So-net無料ブログ作成
検索選択

川内選手がボーズになっとった

ひるおびを見ておったら、あの、市民ランナーの星と言われとる川内のにいちゃんが、丸ボーズになっとった。

fp4151_791.jpg

まあ、俺は、マラソンをする人をマラソンマンと呼んでいるが、ま、そんな事はどうでもよくて、いやいや、真面目な男じゃのお。俺は、予てからこのにいちゃんを応援しとった。

この前は、残念じゃったけんど、まだチャンスはあると言うとった。

なんとか、頑張って欲しいのお。それに、まだ若い。だから、次もある。その次もある。

まあ、でも頑張るだけ頑張れや。俺も頑張る。

それにしても、川内のにいちゃん、頭の形は抜群にええのお。まっこと!


釣竿を機内に持込み怒られた(T0T) [魚釣り]

もう昔の話だが、俺は、東京から帰省するために羽田空港におった。荷物は、磯用の釣竿1本のみ。地元の磯に渡船しての磯釣りをする予定であった。

釣具店で釣具を買い込み、竿やリール、浮き袋(俺はライフジャケットとは言わん)やら宅急便で送ったのだが、竿を1本だけ送り忘れた。その竿を持って電車に乗り空港に向かったのじゃ。

そして、搭乗口に向かう前の荷物チェックがある。そこで、チェックする機械に釣竿を通そうとしたら、検査の人にいきなり「これは何ですか?」と激しい口調で問われた。

そ、そんな、おっかねえ顔して問わんでもよかろうもん。気の弱い俺は「つ、つ、釣竿です[もうやだ~(悲しい顔)]」と答えると、なにも言わず機械を通した。

その後、飛行機に乗り込み、釣竿を上の棚にしまおうとするが、長すぎて入らん。

スチュワーデスの姉さんに、「これ、どこに置いたらいいっすか?」と尋ねる。

するとまた「これは何ですか?」と激しい口調で問う。しかもおっかねえ顔で[もうやだ~(悲しい顔)]

またもや気の弱い俺は「つ、つ、釣竿です[もうやだ~(悲しい顔)]」と答える。鉄パイプでハイジャックするとでも思ったんかいな。この気の弱そうな俺が、そんなわきゃなかろうもん[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、「機内に持ち込めるのは??cm以内です。」「しょうがないので、足元に置いて下さい。」と言われ、通路側の通路に沿って釣竿を置いた。

俺は、大事な釣竿を踏まれないように気をもんだ。竿は確か6万程の値段だったと記憶しちょる。

しかーし、それならそうと搭乗口に向かう前の検査で言ってくれればよかろうもん。そしたら、機内にまで行って怒られんでもすんだんじゃ。

と、まあ、こんな事があったというだけの話っす。


己を信じろ!!!!

先程、テレビでお参り代行サービスというものがあると言っておった。

受験生やらなんやらのお参りを代行してお金を貰うサービスらしい。

アホらしくて、呆れてしもうた。神さんに頼むのを代行してもらってどうすんの。

まあ、だいたい俺は、神というものを信じてはおらん。非科学的なもんは信じないたちじゃ。
神さんがおるならば、大震災なんか起きるか。一生懸命に真っ正直に生きた人も亡くなっとろうが。あれは、単に自然界の物理現象なんじゃ。悔しいけんどのお。

確かに、人には、お参りしたら好転した事もあるかもしれん。しかし、俺は、こう判断する。

お参りした事で、精神的に楽になる、あるいは、自信になり、脳が活性化され実力が出せた。

この様に分析する。けっして、神さんがそうさせたのではない。

それから、運の良し悪しがあると思うが、悪魔でも確立の問題である。人生に於いての運というのは、色々あるが、自分の取った行動や発言、タイミングといった様々な要因が確立に関係する。上手くは説明出来んが、その確立を高めるために、努力せねばならんのであり、気を使わなければならんのである。

まあ、そうは言っても運の良い人間、運の悪い人間がおるが、確立から言うと同じにならなければおかしい。そうは単純ではないが、今まで悪くても良くなるんじゃ。

な、なんか、自分でも言うことがおかしくなってしもうた。頭の中を文章で表現するのは、まっこと難しいのお。

ようするに、魂も何も無い、他人にお参りを頼んでもなあ、と、俺は思う。

とにかく、己を信じて、諦めずに努力したもんが、高確率で天下を取るんじゃ。

だから、俺は、未来へ挑戦し続ける。

fp4145_6.jpg


春よ鯉。あ、いや、来い! [魚釣り]

最近の天気は目まぐるしいのお。まっこと。

先日、雪が降ったかと思いきや、雲ひとつ無い快晴の日もあった。そして、ここんとこは雨じゃ。

ただ、犬は寒さには、まっこと強い。先日の雪の日にも跳ね回っとった。
fp4151_742.jpg

こう寒くては、魚釣りもさっぱり食わん。

これは一昨日の空だが、やっぱ、俺は、こんな空が好きぜよ。
fp4151_755.jpg

まあ、何事も辛抱が肝心じゃ。耐えて耐えて頑張っておったら、必ず天下が取れるぜよ。


それにしても寒い日が続くのお。早く 春よ来い!


釣れん釣れん(ToT)(ToT) [魚釣り]

先日、寒波の合間をぬってチヌ(クロダイ)釣りに行って来た。先週のリベンジじゃ。

しかーし、釣れん、釣れん、全く釣れん。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

高等テクニックを駆使し、あらゆる方法を試した。が、全く食わん。

しかし、今回はメバルが釣れた。

fp4151_748.jpg

ただ、メバルじゃなあ。やっぱチヌが釣りたいぜよ。でも、メバルは旨かったから良いか。

早く春が来んかのお。








老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。