So-net無料ブログ作成
検索選択

移動販売のたこ焼き [移動販売]

たこ焼きの移動販売はよく見かける。定番である。やはりたこ焼きは庶民にとって昔から人気の高いメニューだ。第一に食べやすい。移動販売の場合はテーブルがないので、テイクアウトが基本だ。買ってすぐにそのへんで食べられる。

hpdx3.jpg

たこ焼きの中にも色々ある。わりとネギを入れたものが多いような気がする。紅しょうが入りもある。俺が好きなのはキャベツがたっぶり入ったものである。あのシャキシャキとした食感がたまらん。

そして、決め手はやはりソースであろう。あのソースがまた余計に日本人の食欲をそそる。

最後に絶対忘れてはならないのが、青海苔だ。この青海苔も良し悪しがある。香りと微かな食感が命である。だから青海苔に拘るたこ焼きは旨い。

鰹節も捨てがたい。それにマヨネーズもやっぱり必要である。

これは、移動販売のポータルサイトで、たこ焼きなどの商品メニューの予約注文が出来る。予約の割引があったら嬉しい。キッチンカーやケータリングカーの移動販売応援サイト「みんなの町の移動販売」

最近、移動販売では色んな食べ物を売っている。中にはフランス料理みたいな高級そうな食べ物を売っている移動販売車も居ると聞いた。一般庶民は買うのかな。味と値段次第だろう。

色んな移動販売車もまた楽しいが、俺が一番好きなのは昔ながらのやわらかめでキャベツの入った良質の青海苔が掛かったたこ焼きを売る移動販売かな。

たこ焼き屋一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。